フィンランド ユヴアスキュラでスピード違反 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遂にスピード違反 フィンランド ユヴアスキュラで

今日7/27にフィンランドのユヴアスキュラで、突然赤いライトが目の前で炸裂。ユヴアスキュラで道に迷い やっと高速に乗りホッとした瞬間です。100km制限が80kmになりました、分岐する道もあるからねと思いながら
80kmで進むといきなり赤いライトの炸裂です。カーナビの速度制限表示を確認すると60kmとなって居ます。
スピード制限の看板を見落としたようです。
北欧はドイツ、フランスよりもスピード違反の取り締まりは厳しいですが、ここフィンランドは特別に厳しいです。
通過するのに数百メートルの街に、100kmから80kmに制限になったところに、監視カメラが一台。80kmから60kmになった 所にも一台。時には100kmに解除になったところにも設置されている。60kmの制限の標識のすぐ後ろに有ったり。
スピード制限の標識を見逃さないように、目を皿にしていないと見逃します。景色を楽しむどころでは無いです。
考え事も駄目ですね。ノルウェーは道路の雰囲気で制限速度が推定できました。ところが、フィンランドは それが通用しません。住宅が道路沿いにあるのに、制限速度が100kmで有ったり、さっぱり判りません。
ドライブ旅行が一寸も楽しめない国ですね。

[関連記事]:

    None Found

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す